人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山登山3

ようやく到着。
これまで神社の参道はいくつも登ってきたけど、こんなに厳しい階段は初めて。
大山登山3_c0308074_09342363.jpg
標高1248mでも暑い。
大山登山3_c0308074_09345644.jpg
雨降木。
大山登山3_c0308074_09353849.jpg
登山客の多くは、ここから下社に下ってケーブルカーで帰るみたい。
我々は足慣らしが目的だったので日向薬師へ向かって歩くルートを選択しました。
そして見晴台にようやく到着。
日陰がなくて暑いな、ここは。
大山登山3_c0308074_09552409.jpg
実はここから先の下りが思いの外キツかった。
大山登山3_c0308074_09562647.jpg
九十九曲という名の通り、短い距離のつづら折りが延々続く。
当然急斜面だからこんなルートになっているわけで。
くるくる回りながら急階段を進めど進めど終わりが見えてこない。
大山登山3_c0308074_09594719.jpg
おお、林道だ。
ようやく九十九曲も終了かと思ったら勘違い。
もうちょっと続きました。
大山登山3_c0308074_10010355.jpg
下山したら暑いのなんの。
日向薬師には向かわずにバス停そのまま向かってゴール。
バス停の自販機でコーラを購入。
これを含めて二人でペットボトル8本飲みました(笑)。

by hrtmax85 | 2017-07-21 13:30 | 登山