人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槍ヶ岳3

隊長によれば雪渓のあたりにはニッコウキスゲの群生する場所があるみたい。
小さな花はそこそこ見かけるけど、まだまだこれからってところかしら。
槍ヶ岳3_c0308074_17573885.jpg
ひたすら雪渓を登ると、雲が見えてくる。
というか、水蒸気が上昇気流に乗って空に吸い上げられている。
槍ヶ岳3_c0308074_17593481.jpg
槍ヶ岳3_c0308074_17590814.jpg
ここから先は予想通りというかなんというか、小雨が降ったり止んだり。
でも暑いよりはいいよ。
播隆屈に到着。
槍に初登頂した播隆上人が50何日間とか、ここにこもって念仏を唱えたらしい。
槍ヶ岳3_c0308074_18011507.jpg
このあたりから軽い頭痛が始まる。
そして酸素が薄いと感じる。
さあ、あと1キロだ。
槍ヶ岳3_c0308074_18060659.jpg
でも近いようで遠い。
上がれば上がるほど息苦しくなってくる。

高山植物の写真を撮りながら登る。
槍ヶ岳3_c0308074_18070046.jpg
槍ヶ岳3_c0308074_18072928.jpg
槍ヶ岳3_c0308074_18073538.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


by hrtmax85 | 2017-08-11 13:30 | 登山