人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷亭

2012年11月6日のこと。
あの時僕らは初の3K(獲得標高3000m)ライドに挑んでいた。
吉岡温泉をスタートし赤城山を登る。
気温は3℃。
寒かったな。
無事に下山し、昼食を摂るために渋川に向かう。
激坂を登ってようやくたどり着いたそのお店、雷亭は休業中だった。
僕らはもうクタクタだったし、体は冷えるし、別の場所を探す気力も無かった。
あれ、休業中だけど店内には人がいるみたいだぜ。
とか何とか言いながら外から店内を覗いていたらご主人が出てきてくれた。
ごめんなさいね、お店を改築しているんですよ。
オープンした時に出すための新メニューの研究をしていてね、それで店に出てきてはいたんだけどね。
そうか、遠くから自転車に乗って来てくれたんだね。
いいでしょう。
店には食べるものといっても素うどんしか無いけど、それでよかったら食べますか?
うどんの他にもつ鍋までごちそうになっちゃった。
そのうえお代は頂けませんと。
これは試行品だからお金を取るわけにはいかないということでした。
結局、来年新しくなったお店に伺うという約束をして榛名湖に向かったのだけれど、身も心も温めてもらったんだよなあ。
約束通り半年後に再訪したし、その後も伊香保に行くたびに伺っている。
んまいもつ煮。
手打ちうどん。
今回注文したのは天ぷら定食ともつ煮定食。
半日のトレッキングじゃあ食べすぎかな(笑)。
雷亭_c0308074_10512393.jpg
雷亭_c0308074_10511547.jpg


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





by hrtmax85 | 2017-09-04 09:20 | グルメ