信越五高原ロングライド 2014 その5
2014年 09月 27日
次のエイドはサンクゼールワイナリー。
天狗も鬼もここにいた!
20キロの長い下りですが、この間、何度もアップダウンを繰り返します。
このコースを距離や獲得標高以上に難しく感じる理由の一つは、アップダウンの多さなんだろうね。
ワイナリーに着く頃には登ってきたのか、下ってきたのかわからないくらいヘロヘロになってしまいます。
エイドにはたくさんのパン、ジャム、そしてお楽しみのドリンク。
去年の苦い経験があるんで、ひたすら食べていたら撮影忘れてしまったよ。
これ最高でした。
ここはザクロビネガーが美味しくてね。
ラン練の時なんかにも飲んでいるんですよね。
ああ、でもこりゃいかん。
薄めすぎです。
ジャム、パン、そしてシークワーサードリンクの大盤振る舞いからして、ケチっているはずはない!
レシピを間違えちゃったのかしらね。
さあ、行きますか。
残り14.5キロ。
りんごがたくさんなっている。
美味しいジャムになるんでしょうか。
最後の5キロが厳しいんだな。
勾配のきついところが2回出てくる。
最初が魔女坂。
毎年魔女が応援してくれるんだけど、今年はどうかなあ。
いつもの場所にはいないねえ。
コスプレの応援少なかったよね。
なんて話していたら魔女登場。
うれしい!
感激!
まだらおの湯を越えて、厳しい直登を終えてあとはパレードラン。
そのつもりでした。
おや、これまで何度も抜きつ抜かれつしていたご夫婦のご主人が我々を抜いて行きました。
奥様が少し遅れて追いついてきたので、『ご主人を抜いちゃいましょう』ってけしかけて、トレイン組んでスプリントしちゃいました(笑)。
ゴールにはばっかいさん(13時に到着していたらしい。早すぎですって)、Tさんがお出迎え。
お待たせしちゃいましたね。
関係者の皆様のおかげで今年も無事完走できました。
ありがとうございました。
信越五高原ロングライドはコース、スタッフの皆さんのサポート、リピーターの皆さん、いずれも最高です。
また来年もよろしく!
by hrtmax85
| 2014-09-27 08:25
| 自転車