人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-2018モデル スキー試乗会

2日目は昨年に引き続き、ICI石井スポーツ宇都宮今泉店が主催する2017-2018モデルの試乗会に参加しました。
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09415462.jpg
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09250236.jpg
今シーズン新調するはずだったスキー板。
買うことを決めていたサロモンはどうなったのか。
デザインからして昨年モデルの継続ですね。じゃあ、最後に乗ることにしよう。
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09260515.jpg
ということで最初に選んだのはデザインが一新されたATOMICの中からREDSTER S8i。
え〜、私の知っているATOMICって、重くてがっしり、そしてどんどん前に走るイメージでしたが、何これ?
すごく軽い。
くるんくるん回るし、振り回しても全然疲れないや。
こんなに軽いのに安定しているし。
ゲレンデが荒れてしまうとどうかなって一抹の不安はありましたが、オールラウンドに使えそうな感じでした。
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09312656.jpg
REDSTER TRというレースモデルにも乗ってみましたが、こりゃあ硬い。
私の体重では無理ですわ(笑)。
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09352091.jpg
次はロシニョールのDEMO BETA。
これも購入候補だった。
基本的なデザインは同じだから、継続モデルですね。
おや、でも乗り心地はずいぶん違うな。
丁寧に滑ることを要求されている。
でもスポットに乗ると美しく回転してくれる。
本当にビンディングが変わっただけなのかしらね。
実は最後にもう一度乗って確かめました。
購入決定!
デザインも美しいし。
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09423485.jpg
ちなみに嫁はこっちに試乗しましたが、軽くて楽に乗れる板みたいです。
DEMO DELTA。
センター幅が広いので小回りは利かないでしょうが、板が勝手に連れて行ってくれるタイプ。初心者にはいいですねえ。
続きは明日。
2017-2018モデル スキー試乗会_c0308074_09471749.jpg


by hrtmax85 | 2017-03-15 10:44 | スキー