人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-2018モデル スキー試乗会2

今回の試乗で最も印象に残った板はこれ。
HEADのSUPERLIGHT INSTINCT。
軽い。
世界最軽量って噂の板です。
軽いってだけじゃない。
技術革新を感じました。
まずターンの始動時、接地面にロッカー構造を強く感じる。
ターンし始めると足裏が円弧を感じるんですよ。
もちろん見た目は円弧になんかなっていないんですけどね。
だからといって不必要にくるんくるん回ったりはしなくて、正確な操作が要求されるのはこれまでのHEADの板と変わりありません。
軽いけど安定しているし、少々荒れた場所でも問題なく滑ることができる。
これはすごい。
老人になってからでもスキーを楽しむことができる。
これ買っちゃいけないな(笑)。
10年後もスキーを続けていたら買うことにしよう。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10120810.jpg
そしてOGASAKAのUNITY SS-2。
今回の試乗会で最もお気楽な板。
日本の雪質にマッチしているんだろうな。
センター幅が広いのに小回りも利きます。
これも老人になってからかな。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10131573.jpg
嫁はこんなのに乗ってみました。
VOLKL PLATINUM SC。
これも軽い乗り味みたいだけど体重がないとちょいとキツそう。
前に走るからアドレナリンはたくさん出るって言ってました(笑)。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10224215.jpg
ということでどのメーカーも軽量化していますね。
スキーヤーが高齢化しているからかな(笑)。
軽量、お気楽なニューモデルをいくつか試した後にこれ。
SALOMON XMAX X12。
新鮮味に欠ける感じになってしまいました。
なんかね、去年ほど欲しいって感じがしないのよね。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10272605.jpg
ということでメーカーの技術力を見せつけてくれたのはHEADかなあ。
磐梯山が遠くにかすんで見える。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10293330.jpg
いつもの燧。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10293884.jpg
3連休にも行きますよ。
2017-2018モデル スキー試乗会2_c0308074_10302329.jpg

by hrtmax85 | 2017-03-16 12:30 | スキー